SSブログ

立体交差ヒルトップに行ってきました [ラジコン全般]

新年一発目の更新は、去年の走り納めです。
去年の12/26日にヒルトップに行ってきました。
年内にもう一回行きたかったんですが、この日が走り納めになってしまいました。
ヒルトプ1.jpg

ヒルトップの常連の方々のブログで、噂は知っていました立体交差。
横から。
立体交差.jpg
お立ち台から。
お立ち台から立体交差.jpg

そして動画。
動画の中盤からのオレンジの車が自分のですが、巻き巻き状態ですね~。
ちゃんとオチもついていますが、真面目に走ってこの有様ですよ。


立体交差の感想は…難しい!の一言につきます。
常連さんのブログでも書かれていましたが、テーブルトップへのアプローチが難しいです。
左カーブで車重が右に寄ったままジャンプへ進入しなければならず、ライン取りを良く考えないと簡単にひっくり返ります。

最大の難関は、テーブルトップの下をくぐるコーナー。
これ、あたりまえですが全く見えません。
「トンネル」は、ゆるやかな右コーナーなので、非常にやっかいです。
この下で車が止まると、マーシャルに助けてもらうのも大変なので、レース中は慎重に抜けたほうがいいかもしれません。

ということで、2011年も楽しくラジコンしようと思ってます。
よろしくお願いします。

■今日の破損箇所■

前足ポキッ.jpg
今年の破損は今年のうちに[るんるん]
修理できずに放置してあります…




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

モトたくみ

明けましておめでとう御座います。
本年も、宜しくお願いします!!
by モトたくみ (2011-01-05 20:53) 

もげ雪

今年もよろしくお願いします!
自分のほうは、未だ走り始めができてません~。
KERSのレポート楽しみにしてますよ!

by もげ雪 (2011-01-08 22:58) 

エアマックス 2013

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by エアマックス 2013 (2013-07-28 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HRC12月戦に参戦新年早々無駄遣い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。