SSブログ

HRC12月戦に参戦 [レース]

先週の日曜日に行われた、ヒルトップのレースに行ってきました。
とてもよい天気で、12月とは思えない暑さでした。
日中は半袖で過ごせました。
集合写真.jpg


集合写真にチラッと写っている黄色い車。
年に一回行われる、ドロームというレースのチャンプカーだそうです。
時速100キロ以上で走るとか。
優勝おめでとうございます!
ドロームチャンプ.jpg

自分のレースですが、いつものように2WDクラスにはRB5で、4WDクラスにはDB01で参加しました。
参加人数が多かったので、Bメインに入るのが目標でしたが…

●2WDクラス

路面はこんなで、まるで漫画のベルセルクのワンシーンのようでしたが、RB5は走らせやすかったです。
路面がキモイ.jpg

しかし、ラップタイムが上がらず。
予選は、16台中14番手、Cメインの2位でした。
決勝は、最下位!
下の写真の人に、「もっと握って壊せー」と暖かい声援を貰い頑張りましたが、期待に応えることができませんでした。
「壊せー」の部分は余計だとは思いますが、「もっと握って」の部分は仰るとおりで、これは今後の課題だと思います。
練習あるのみ!
声援をありがとうございます.jpg
(画像はプライバシー保護のため加工してあります)

●4WDクラス

予選は調子よく走ってましたが、またやってしまいました。
バックストレートの内側の壁の出っ張りに足を引っ掛けてしまい、こんな状態に。
壊れた.jpg
こんなになるまでは調子良く走れていたので、2周ほど壊れたまま無理して走り、なんとかゴールしました。
が、やっぱりペースはガクッと落ちていて、気づけばCメインの2位。
総合17台中14位でした。
壊さなければBメインだったのに残念…。
決勝は練習と割り切って、とにかく握ってみました。
そうしたらまともに周回できずに最下位!
これにめげずに、来年も頑張ります!

やっぱり目標は、こういう方々と同じヒートで決勝を走ることですよ。
来年は一回くらいはAメインに行きたいなぁ。
ピンクのトラック.jpg
オレンジホイールのトラック.jpg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

モトたくみ

もげさん頑張ってますなぁー!!
暫く、同走してないですね ずぅーっと負けっぱなしナンデ勝負させて下さい(爆)
by モトたくみ (2010-12-24 21:28) 

もげ雪

最下位常連のモゲになら勝てると思いましたね?w
そう、今がチャンスです。
来年はKERSのレースにも出てみようと思ってますので、そのときはお手柔らかにお願いします!

by もげ雪 (2010-12-25 09:15) 

モトたくみ

イエイエそこまで言ってません(汗)
KERS良いですよ~♪
レース出場なら前日練習されて お泊りされる事をお勧めします。 冗談抜きで、ブッツケでは一周も満足に走れません(泣)
by モトたくみ (2010-12-26 21:32) 

もげ雪

お泊りできるほど懐が暖かくないので、ぶっつけでも良いかな~と思ってます。
KERSのレギュレーションを見ましたが、マイポンダーが必要とのことで躊躇してますよ…。
ちょっと貯金してから参加するかもしれませんw

by もげ雪 (2010-12-29 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。