SSブログ

一ヶ月半ぶりに丘の上 [ラジコン全般]

一ヶ月半ぶりにヒルトップに行ってきました。
ヒルトプ.jpg

下の写真は噂のテーブルトップ。
操縦台からはジャンプのアプローチが見えません。
しかし、精神を研ぎ澄ませると見えてきます。
自分の車が壊れる映像が…。
テーブルトップ.jpg

さっそくコースイン!
ほぼ完全にバラしてメンテをして、しかもピカピカに磨いたドルガ投入!
(光ってしまって良く見えませんね)
ドルガ.jpg

なんと、わずか2周でスラストベアリングが逝きました!
なるほど、前回のYRのレースで3連ジャンプを飛び越せなかったのは、これが原因か~。
さよならスラスト.jpg

修理が面倒なので、アルテマ投入!
前日、シャーシ以外のほぼすべての部品を入れ替えて、ピカピカに磨きました。
(しかし、光ってしまって良く見えませんね)
アルテマ.jpg

あらまあ!リアシャーシが折れた!
まあ、この部品の交換は楽だし、別にいいか~と思っていたら…
さよならリアシャーシ.jpg

ギヤボックスも折れてたー。
面倒くさいけど直しました。
さらばギヤボックス.jpg

そういえば、B44.1という新車を持ってきた人がいました。
B44テン1と持ち主.jpg
どうやら、日本でのシェイクダウンは一番乗りらしいです!
つまり、この日だけなら日本最速のB44.1ですね!
なんだか良いな~。

そしてその走り。
うーん、手前の草にピントが合ってる…。
その走り.jpg

そうこうしているとなにやら煙が!
まさかリポが燃えたのか!?
と思ったらオジチャンが枯葉を燃やしてました。
心臓に悪いです…。
燃えた!?.jpg

ところで来週はヒルトップ月例レースの最終戦です。
自分も参加します。
絶対行きます。
なぜなら、おばちゃんに部品の注文をしたから。
悔いが残らないように頑張ろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YR第8戦ダンパー部品をたくさん購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。