SSブログ

2010年ヒル連7 [ラジコン全般]

日曜日にヒルトッポに行ってきました。
久々のヒルトップですが、他のコースに慣れたせいか、コース幅が狭くて緊張しました。
ヒルトプ.jpg

ヒルトッパーの方々のブログに書かれていたので知ってましたが、「手前のジャンプ」が新鮮です。
ただ、このジャンプはちょっと怖いです。
手前のジャンプ.jpg
何が怖いかというと…
写真の赤矢印は人が歩くところ、青矢印は車が飛んでいくところ。
ひぃ~、だれもケガしませんように。

でも、ジャンプ台の角度が良いので、パワーが無い車でも、ものすごい飛距離が出ます。
斜面着地するのは難しかったです。
チキチキジャンプ.jpg

自分含めて5名でチキチキ楽しんでましたが、マイカーから異音が。
ピニオン.jpg
ピニオンが削れまくってました!
最近は、プレなんとか製とか、ジュラなんとか製のピニオンの痛みが早くて、ランニングコストが高くて困ります。
自分の走らせ方との相性が悪いのかな。
なので、京商のスチール製にしました。
こちらのほうが、自分には合っているみたいです。

夕方から用事があったので早めに帰りましたが、久々にまったりチキチキできました。
やっぱりヒルトプは落ち着くなぁ~。
チキチキコーナリング.jpg


■今日の破損箇所のコーナー■

リアサスアームが!
破損箇所.jpg

事故現場の写真。
赤丸の鉄板の出っ張りに引っ掛けました。
ヒルトップでは良くあることです!
事故現場.jpg

■今日の人の車を壊したコーナー■

自分に壊された方が、車を修理しています。
ちょっと車をお借りして走らせたら、1周ちょっとで壊してしまいました…
ごめんなさい!
壊された車.jpg

壊した部品はこちら。
持ち主が言うには、「僕こんな所、壊したこと無いです」。
壊された部品.jpg





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YR9月戦に参戦ちっこいバギー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。