SSブログ

YR9月戦に参戦 [レース]

日曜日にYRオフロードで行われたレースに参加してきました。
集合写真.jpg


ちゃんと起きれたので、朝5時に家を出発。
でも、最近寝つきが悪くて2時間しか寝ていません。
(しかも、悪夢でうなされていました)
朝5時.jpg

7時にYRに到着~。
は~るばる~来たぜ龍ヶ崎~
予想より暑い.jpg

8時から55分間は練習走行ができました。
常連さんの走りをチェックしたり、タイヤを試せたり有意義な時間です。
ヒルトップのレースも練習走行ができると良いのになぁ。
(写真は自分のRB5。ぬまぞうさん、写真をありがとうございます)
モゲティマ.jpg

レースエントリーのときにお弁当を注文できます。
お腹いっぱい250円です。
でも、進行が押していたので、お昼休みの時間が取れずにレースをしながら食べました。
慌しい~。
弁当250円.jpg

そんなこんなで、自分の成績をざっと書きます。

●2WDクラス

RB5で参戦。
予選一回目はそこそこ走れて10周できました。
予選二回目は、フロントタイヤをボブソフトからボブクレイに変えたら巻き巻きでまともに走れず9周。
予選の結果は、参加25台中15番手で、Bメイン7番手スタートです。
決勝は、フロントタイヤをリブ、リヤタイヤは引き続きホール2.0でバッチリ!
4位ゴールで、総合12位でした。

●4WDクラス

DB01で参戦。
予選一回目は、5連ジャンプで飛びすぎてミスが多く、いまひとつな順位。
予選二回目は、最初の2週は大失敗で大幅にロスしましたが、残りの周回は26秒前半から27秒台のペースで走ることができました。
(ちなみに、速い人のベストラップは25秒前半です。)
予選の結果は、参加20台中13位で、Bメイン3位スタートです。
決勝は、2週目でコケたところに後続が次々クラッシュ…
ダンパーのシャフトが曲がり、ユニバが壊れてリタイヤしました。
予選がまあまあの調子だったのでちょっと残念です。

とりあえず反省点は、
二駆は予選不調、決勝は割と走れる。
四駆は予選好調、決勝ボロボロ…。
ヒルトップのレースと同じ流れです。
進歩が無いな自分!

でもまあ、それなりに楽しめたので行って良かったです。
またお邪魔しますので、よろしくお願いしますオーナーさん!
(見てないでしょうけどw)

■おまけ写真■

フレッシュマンクラス.jpg

YR9月戦.jpg

ぬまさんSC.jpg

SCクラス.jpg

4WDクラス.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラジコン倦怠期2010年ヒル連7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。