SSブログ

ラジコン倦怠期 [ドゥルガ]

ラジコンを初めて、気づいてみたら4年目に突入していました。
最近はどうもラジ熱が上がらず、気持ちが遠ざかり気味です。
始めた頃はネジひとつ締めるのも楽しかったのに…
これが倦怠期というやつでしょうか。
そんな気持ちなのに、明日の日曜日はYRのレースに行ってきます。
ということで、メンテをしました。

ドゥルガは、たぶん2ヶ月くらい放置していたので、ダンパーメンテだけしました。
デフとかは面倒なのでやりません。
一応動いてるし!
メンテ面倒くさい.jpg

ドゥルガといえば、リアのユニバが抜けやすいことで有名ですが、自分はカワダのダンパー用のスペーサーを使ってます。
ワワダのスペーサー.jpg

普段はダンパーひとつにスペーサーひとつ入れますが、今は二つずついれてます。
理由は、

デフジョイント割れ.jpg

デフジョイントが割れて、ユニバがさらに抜けやすくなっているから!
これは悪い見本です。
リバウンドが減ってしまうので、デフジョイントを変えるべきです。

明日は朝5時に家をでるので起きれるのか心配ですが…
レースは結果は気にせず、普段の練習のつもりで楽しめればな~と思ってます。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

ゴッチン

頑張ってくださ~い  早起き
by ゴッチン (2010-09-19 05:29) 

samusu

私はリアはあえてドッグボーンのままです。
これだとスペーサーでリバウンド規制しなくて済みますし♪

でもアッパーアームが外れたら紛失する可能性も大きいですけどね(^^;
by samusu (2010-09-20 05:45) 

もげ雪

ゴッチンさん、早起きできました!
というか、ゴッチンさん早起きですね~。
まさか徹夜ですか!?
by もげ雪 (2010-09-21 02:28) 

もげ雪

samusuさん、自分もドッグボーンのままが良いと思っているんですが、よく車を壊すので、紛失するのが嫌でユニバにしています。
もう少しリバウンドを増やしたいんですが…
壊さなくなったらドッグボーンに戻してみますね!
そのころには、タミヤの新型4WDが出てるかもしれませんが…w

by もげ雪 (2010-09-21 02:32) 

ゴッチン

は~い、まだ起きてます。
徹夜というより、寝るのも起きるのもただ遅いだけです…
YRレース動画見ました。もげさんアルティマ発見!
コース広くてジャンプもたくさんで楽しそうですね。
by ゴッチン (2010-09-21 04:35) 

もげ雪

ゴッチンさん、YRなかなか楽しいですよ~。
逆バンクが多くて苦戦しますが、逆にそれが攻略しがいがあって良いです。
ちょっと遠いのが難点ですが、今度一緒に行きましょう!

by もげ雪 (2010-09-22 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。