SSブログ

最近のこと [ラジコン全般]

8月に入ってからのラジコン活動をまとめて書きます!

●8月1日ヒルトップ●

久しぶりに人がいます。
一人じゃないっ!.jpg

7名くらいでチキチキ遊びました。
やっぱりラジコンは一人じゃツマラナイですね。
久々に人がいる….jpg

自分のRB5は、コーナーの出口でスロットルを開けると暴れる症状があり、ずっとそれで悩んでいましたが、リヤのトーインを増やすことで解消すると、アドバイスをもらいました。
ワイドサスホルダーに変えたところ(後ろだけ)、劇的に操作しやすくなりました。
ワイドサスホルダー.jpg
しかし!たぶん横幅が250mmを超えてしまってるみたいです。

■8月1日の破損箇所■
ダンパートップがもげた!

ダンパー破損.jpg

ジュラルミン製のピニオンにしたら、RB5のスパーがすぐに舐めるようになりました。
この日、ダメにしたスパーは2つ。
今度からスチールにしよう。
スパーなめ~.jpg

●8月11日ヒルトップ●

会社の夏期休暇だったので、久しぶりの平日ヒルトップにお邪魔です。
晴天.jpg

水曜日の常連さんたちとワイワイ遊びました!
隠し撮り風味.jpg

キャリバーというタイヤが良いそうなので早速購入。
キャリバー購入.jpg

パターンに向きがあるので、作るときは注意が必要です。
キャリバー注意.jpg
キャリバーは気に入りました。
夏のパサパサ路面で重宝しそうです。

■8月11日の破損箇所■

底が抜けた!
破損・底が抜けた.jpg

●8月13日トントンランド●

平日なのにたくさんのお客さんがいました。
トントンはお子様方もたくさんいて和みますね~。
トントン.jpg

しかし、前日の睡眠時間が30分しか取れなかったので、あまり記憶がない一日でした。
楽しかったような気がします…。
(帰り道の記憶がさっぱり無いです)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010年ヒル連52回目YR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。