SSブログ

初詣 [雑記]

ラジコンに行くか初詣に行くか悩んだ末に、鎌倉に初詣に行ってきました。
この時期に鎌倉に車で行くのは無謀だと思い、電車で行く予定でしたが、家の人が「車じゃないと布団から出られないなぁ」とドタキャンしそうな勢いだったので、車で出発することにしました。

辻堂駅の近くの駐車場に車を止めて、そこからは電車で行きました。
駐車場は6時間1000円、辻堂から鎌倉までは片道230円、割と安く済んだかも。

そして人ごみの中、ハンバーガーやフランクフルトやらを食べながら歩いて、鶴岡八幡宮に到着~。
つるはち.jpg
「今年も無事に年が越せますように」
とお願いして鶴岡八幡宮(略して鶴八)をあとに。

そして、昨年は金銭的に苦しい一年だったので、銭洗弁財天に。
鶴八からは歩いて30分くらいで行けますが、上り坂が多くてしんどい…。
さっき食べたハンバーガーやフランクフルトや銀杏のカロリーは消費できたに違いない。
ぜにべん.jpg
無茶なお願いをして帰りました。

帰りには辻堂駅の近くでラーメンを食べました。
チャーシューメン(食べかけ).jpg
あっさり醤油味のチャーシューメン690円。
ちょっと麺が短いのと量が少ないのが残念!

良く食べた一日でした!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。