SSブログ

HRC2010年5月戦 [レース]

日曜日にヒルトップの月例レース5月戦に参加してきました。
参加者が多く、大変盛り上がりました!
集合写真.jpg

いつものように、モデファイ4WDとモデファイ2WDに、それぞれドゥルガとRB5で参加です。

■2WDクラス

予選は、慎重に走ったつもりがミスが多くて、参加19名中最下位!
最下位争いにはだいぶ慣れてきました…。
決勝は、思いつきでスリッパーを緩めたところ、かなり走らせやすくなり、ほぼノーミスで完走できました。
Cメイン2位でゴール。
総合14位でした。

■4WDクラス

予選1回目は絶好調!
自分のラジコンレース史上、最高の走りだったのではないでしょうか。
ヒート3位でした。
予選2回目はいつもの自分で、ミスが多くてガッカリな成績。
しかし、予選1回目の成績が良かったので、ぎりぎりBメインに入れました。
参加20名中12位!

決勝は最下位スタートですが、他車の多重クラッシュがあり、どさくさにまぎれて3位浮上。
(写真はHRCより拝借)
どさくさ3位の瞬間.jpg
しかし予選の時より走らせ難く、ずるずると後退…。
結局Bメイン5位、総合11位でした。
ドゥルガはリアの安定感がなく、バタバタした印象だったので何とかしないと…。



前回ヒルトップで練習走行をしたときは、あまりの難しさに心が折れそうになりましたが、ジャンプの角度や距離が調整されていて、たいへん楽しく走らせることができました。
おかげで破損箇所がナシ!
しかも自分的には好成績だったので、非常によい一日でした!
次回のレースも楽しみです。

タミヤの旗.jpg
スポーツクラスレース中.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネジが折れた今日の買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。