SSブログ

HRC2010年4月戦に参戦 [レース]

11日に行われたHRC4月戦に参加してきました。
3月戦後に追加されたジャンプ台は、どのブログを見ても、車が壊れたというレポートしかなかったので不安でしたが…。
桜とRB5.jpg

予想的中。
散々でした!

●モデファイ4WDクラス(ドゥルガで参加)

予選1回目
1週目でフロントダンパーステーが折れてリタイヤしました!
DB01フロントダンパーステーもげ.jpg

予選2回目
1週目でリアタイヤが外れました!
とりあえずタイヤを付けて復帰しましたが、最下位確定です!

決勝
SADAさんの車に追突して、SADAさんをそのままリタイヤに追い込みました!
これで最下位は脱出しましたが、本当にごめんなさい。ジュースおごります。

●モデファイ2WDクラス(アルティマRB5で参加)

予選1回目
1週目でリアダンパーステーが折れてリタイヤしました!
RB5リアダンパーステーもげ.jpg

予選2回目
慎重に走って12周。結果は最下位でした!

決勝
ビリくらいでした!(←よく覚えてないですw)



3月戦で走った後に一度も練習に行かず、ぶっつけで挑んだ4月戦ですが、当然と言えば当然の結果でした。
レースが終わったあとの練習走行で調子が出てきました…(遅すぎ)

そういえば練習走行で、野口さんのRB5をお借りして走らせたんですが、これがですね、すごいんです。
(壊したらいけないと緊張しながら走らせました)
ピンクのRB5.jpg

走らせたときの素人感想です。
・地面に張り付いて走ります。(自分のはバタバタしてます)
・ジャンプ後は静かに着地します。(自分のはバウンドします)
・ジャンプの姿勢が美しい。(自分のはトルネードします)

たぶん、この車でレースをしたら、半分より上の順位が狙えるんじゃないでしょうか!
と大口を叩いてますが、それくらいスムーズなんです。
たぶんダンパーでしょうね。
ダンパー!
今度調整してみます。

■今日の戦利品のコーナー■

レース終了後のお楽しみ、ジャンケン大会。
じゃんjけん大会.jpg

今日は接着剤をゲットしました。
戦利品.jpg

■おまけ写真■

集合写真。
集合写真.jpg

気づいたら、目立つところに自分の車が置かれていました。
前回もそうだった気が…。
恥ずかしいからヤメテー。
またもや目立つところに.jpg

ヒルトップの桜も見納めですかね~。
桜.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トントン3回目2010年ヒル連2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。