SSブログ

今週末のレースに向けて準備中 [M03]

今週末の日曜日に、ヒルトップでHRC主催のT1GPが開催されます。
タミヤクラスというカテゴリーがあり、タミヤ製の1/10オフロードカーなら何でも出走可能です。
それにM03で出走するか、DF03で出走するか迷ったんですが…
M03で出走することに決めました!
M03はキット標準では”ギヤデフ”ですが、これは駆動効率があまり良くないようなので、”ボールデフ”に変更することにしました。


TA03用のボールデフが使えるそうなので購入。
今日の買い物.jpg
DF03やドゥルガのボールデフと比べると、なんか部品が多いですね。

ついでにタングステンデフボールも買いました。
これ、値段が高いからあんまり買いたく無いんですが…。
アルミのボールは、数パック走っただけでゴリゴリになってしまうので、タングステンは必需品です。
玉一粒で100円もするんですが…。
あれ?玉3粒半でケバブを一つ食べれるなぁ…。

そしてさっそく取り付け。
ボールデフ取り付け.jpg
おお!これってシャーシを被せたら、バラさないと締め具合の調整が出来ないじゃないですか。
面倒だな~。

シャーシを組み立てて、モーターを付けていたらデフジョイントが抜けました。
デフジョイントは横から差し込むだけなので、走っていたら普通に抜けそうですが、大丈夫かな?
ウレタンブッシュを詰め込んだ.jpg
念のために、ウレタンブッシュを詰めました。
これで抜けないと思いますが、ダンパーの動きが渋くなりますね。
まあいいかw

T1GPのタミヤクラスですが、デザートゲイター(デザゲ)が速いそうです。
この前の日曜日に、ヒルトップでT1GP仕様のデザゲが走っていたそうですが、かなり速いと聞きました。
デザゲのオーナーの皆さん、今週末はヒルトップのレースに参加してみませんか??
きっと楽しいですよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。