SSブログ

復活ミニクーパー [M03]

「ラジコンはいつから始めたんですか?」
という質問には、
「去年の4月からです」
と答えていますが、少しウソをついています。
実は、8年位前にM03シャーシのミニクーパーを買って走らせていました。
といっても、駐車場で3パックくらい走らせただけです。
そのときはラジコンにはまらなかったので、押入れに片付けて、今まで放置していました。

最近、「ミニラリー」というのを知りまして、8年ぶりに押入れから出して、復活させてみよう!と思ったのです。
もちろん、ヒルトップで走らせるつもりですw
ミニラリー化に必要なのは、

・フルベアリング化
・CVAダンパースーパーミニ×2個
・ラリー用タイヤ

だけで良いそうなので、さっそく購入。
一応、トーインアップライトも買いました。
ボディーも新調…というか、8年前はボディーは未作成のまま走らせていたので、今回が始めての塗装です。

一週間かけて少しずつ作業し、やっと完成しました。
モゲクーパー前.jpg


モゲクーパー後ろ.jpg


家の人には、可愛いと好評でした。
そう言われちゃうと、走らせるのが勿体無いな~w


ベアリング.jpg

ベアリングは、上の写真の2つを買えば、「M03フルベアリングセット」 を買うより安上がりです。
他のメーカーの安いものもあるみたいですが、一応全部タミヤ製でそろえました。
850ベアリングは少しお値段が高めですが、ドゥルガにも使えるので、まあいいかwという感じです。


明日は、ヒルトップでさっそく走らせてきます。
楽しみ楽しみ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

もちん

こんばんは
ミニのカラーリング決まってますね!
確かに完成したばっかのボディは走らすのは躊躇いますね。
走らすの楽しみですね!!

自分はマシンを十数台持ってますがMシャーシは持ってないんですよ。
数台で走ってるのを見ると欲しくなるのですが…
今だったらM03Rでしょうが 欲しいのはビートルのM04なんです。

850ベアリングはラバーシールで正解です、ステアリングワイパーに普通の850ベアリング使った自分のは少しゴリッてますから。


by もちん (2008-03-02 22:56) 

もげ雪

もちんさん、こんばんは!
ありがとうございます、結構可愛くできましたw

ビートルいいですね!
これは後輪駆動なんですね。
M03シャーシの前後を逆にした感じでしょうか。
M03は走りに安定感がありましたが、M04の走りはどうなんでしょう。
ラリー仕様にしたら、2WDバギーのような感じになるんでしょうか…?

850ベアリングは買うのにためらいましたが、正解のようでよかったです。
やっぱり、ラバーシールのものは寿命が長いみたいですね。

by もげ雪 (2008-03-04 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。